インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

ラブラブ姉弟。オソッチ、チョロロ

f:id:haruseikatu:20200726233712j:image

こんにちは。インコノートです。

 

結婚して良かった事は、三食昼寝付きで過ごせる事。

結婚して10年。子供も居ないし、パートで週3ぐらいで働き、休みの日は動物園のトドの様に横たわりポテチを片手にマンガやアニメを見る日々。

パートに出てなきゃ、ニート状態な毎日を送っています。

そんないつも通りに、お昼を食べて優雅に昼寝をしていた私は、悪夢を見まして、どんな夢かというと。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもの様に放鳥をしていまして

オカメインコのルビーが右腕に乗ってきて

"重い"

それが、めちゃくちゃ重く5キロぐらいの重さ

ルビーに「どうしたの?また、太ったの??」

と聞いたらいきなり踏ん張り出し

 

"ボトッ"

 

( ゚д゚)っとニワトリたまご🥚を産む❗️

ルビーの大きさの1/3の大きさの卵を産んだのです‼️

その卵はテーブルに落ち、ヒビ割れてしまい…

「やだー!卵、出来たから体が重くなったの??」

ルビーの体はいつも通りの重さになり…

 

あれ? オカメはニワトリの卵産まないよな?

卵はもっと小さいはず……。

……

……

………?

って思って目が覚めました ε-(´∀`; )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

何だったんだあの夢は……。

そもそも、オカメの大きさで5キロもあり得ないし(鉄の塊か?)

ニワトリ卵と言ってあたりで夢やん?

 

あれかな、ルビーが寝てないで私と遊べと "念" でも送って来たか??

不思議な夢でしたが、ルビーが卵を産んだのが夢で良かったです。

 

 

今日は、きみどり兄弟の話し


f:id:haruseikatu:20200726233706j:image

放鳥中、静かにしてると思ったら……。

 


f:id:haruseikatu:20200726233702j:image

左から、オソッチ、チョロロ、カラリン。

カラリンは「アンタ達仲良しね」って顔で見てました(笑)

 


f:id:haruseikatu:20200726233658j:image

本当に、飼い主が嫉妬するほど仲良し。

チョロロはオソッチの交尾しようと背中に乗りたがりますが

 


f:id:haruseikatu:20200726233655j:image

オソッチは、カキカキが最優先なので

「そんなのいいから、頭かきなさいよ‼️」

っと弟をアゴで使っています。

オソッチが発情してシャチホコポーズになって無いのでここは様子見で。

この微笑ましい姿を見守っています。

姉弟で交尾なんて恐ろしい事にならない様に願っています。

オソッチの気持ち次第かな〜

 


f:id:haruseikatu:20200726233715j:image

それでは、珍しい。

カラリンとルビーのツーショットで(*^^*)

 


f:id:haruseikatu:20200726233709j:image

また、明日〜。

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>