インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

恐怖。。。網タクシーのハッピー君

f:id:haruseikatu:20200831000851j:image

こんにちは。インコノートです。

 

ああ。穴があったら入りたい。。。

この最近のブログの、誤字、脱字、理解不能な文章。ちょっと気になり読み返してみて、赤面してしまいました(~_~;)

自分が書いた文章が読めない。。。

ブログ読み返して精神的ダメージを受けましたわ。

あれだね。テスト前にノート確認したら暗号化してて、理解出来ないってやつだね。

こんな、ブログを見に来てくれる方、申し訳ありません。

<国語力ゼロ、甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>に変更しようかな?

全ては暑さ、夏の暑さのせいよ、きっと。

 

私の文章はイマイチですが、うちの子達は激かわなので!画像だけでも見に来てくれたら幸いです。(今後は文章の確認をちゃんとしてから更新しますm(__)m)

 

 

今日はハッピー君の話し
f:id:haruseikatu:20200831000843j:image

ペットショップで一年半過ごし半額サマーセールでお迎えした、人間(飼い主)嫌いのハッピー君

私が近づくとこんな顔をします(^^;)

 


f:id:haruseikatu:20200831000847j:image

この顔は、あれだね。

夏の怪談話を聞いて恐怖に慄いている顔だね。

どんな怖い話を聞いたのかねε-(´∀`; )

 

……って、私は悪霊ですか!?

ハッピーにとって、私は怖くてお口を閉じれないほど悪鬼ですか……。

悲しい。本気で凹むわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

f:id:haruseikatu:20200831000903j:image

そんな、人間嫌いはハッピーは唯一、「網タクシー」が出来る賢い子です(^^)

 


f:id:haruseikatu:20200831000854j:image

インコが手に乗って目的地まで運ばれるのを「手タクシー」と言うらしいですが、ハッピー君は手に乗れない。

 


f:id:haruseikatu:20200831000859j:image

かわりに、網に乗って移動して貰っています。

緊張した顔ですね。私は生き霊でも、地縛霊でも無いよ。あなたの飼い主よ(´∀`)

仲良くしましょ。

 


f:id:haruseikatu:20200831000906j:image

網タクになる前は、常に465オカメケージごとの移動だったので大変でした。重いし。

網に乗れるようになって本当に良かった。

後は、こんな緊張で心臓が飛び出しそうな顔ではなく、リラックスして移動してくれる事が希望かな。

その方が、お互いにWin-Winだと思うんだ。

どう思う?ハッピー君。道のりは遠いか?

一緒に頑張ろうね!

 

それでは、また。

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>