インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

台風の風には驚かない、インコ達

f:id:haruseikatu:20200925071847j:image

*オソッチ

こんにちは、インコノートです。

遊びすぎて、体が筋肉痛の飼い主です。

 

お彼岸の連勤の後、友人と水族館へ遊びに行き、久々の電車に乗った遠出。

コロナ自粛で、体力が衰えていたのか?足だ、腰だ、が時間差で筋肉痛(T_T)

ちょっと、友人と一日ぶらぶら、水族館やショッピングしてただけなのに、、、

後日の疲労感が半端ない(笑)

40代になり、体の衰えを感じる。。。

引きこもってないで、運動しなければ(^_^;)

遊び疲れで、インコ達の写真を撮る気が起きなかったので、今日のブログは写真少なめ。

 


f:id:haruseikatu:20200925071840j:image

※体がボサボサのカラリン・後ろオソッチ

昨日から、台風12号が太平洋側を通過中。

木造中古住宅に住んでいる飼い主は、風の音にビクビクしながら夜を過ごす。

雨は無いものの、暴風が凄まじく、家に吹き付ける風で家が震えて、窓ガラスが割れないかと恐怖を感じる。

私は、マンション育ちなので、一軒家の寒さと台風の時に家が揺れる経験をした事が無い。

一軒家育ちの夫は、私が怖くて眠れなくても、隣でガーガー寝てるので、育ちの違いなのだろう。

マンションは鉄筋コンクリートなので、台風で部屋が揺れる事が無かったからな〜。

 


f:id:haruseikatu:20200925071837j:image

*おすましオソッチ

布団に入りながら、暴風雨で目が覚めた頭で、隣の部屋で寝ているインコ達の事を思う。

インコ達は(特にオカメのハッピーは)夜中に震度一の揺れで、オカメパニックを起こす。

しかし、面白い事に台風の暴風雨で、オカメパニックを起こさない。

ひたすら静かに、台風が過ぎ去るのを大人しく止まり木で待ってる。インコ達は外の天候を肌で感じ取って生活している、と私は考える。

なので、地震の様な急な揺れ怖いが、台風の様なジワジワ来る雨音には対応出来る様だ。(ウチの子達を見て思う事で、全部のインコに当てはまる訳では無いと思うけど)

 


f:id:haruseikatu:20200925071843j:image

*コチラを見つめるチョロロ

今朝も、家の外は荒れ模様。

ケージの中で、台風の通過を静かに待つインコ達。

飼い主は暴風雨にビクビクしてるけど、インコ達は冷静で賢いなー。早く台風が通過して、天気が落ち着くといいですね。

 

 

それでは、また。

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>