インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

ウタちゃんが少しずつ元気になって来ました。

f:id:haruseikatu:20201017225020j:image

こんにちは。飼い主のはるみです。

 

昨日は寒かった。。。

最高気温が14度、しとしと降る雨だったのに、薄手のジャンバーがいけなかった。

私の職場は花屋さんで、お店は開けっ放しで外気温とほぼ同じ温度。

靴下2枚ばきと腹巻に裏起毛のあったかパンツを履いていたのに、昼にお弁当を食べていると、勝手に足がガクガク震え出す(ー ー;)

5時間働いた帰り、近くのコンビニ行って買ったホットコーヒーがじんわり体にしみる。

テレビで「寒いので冬用のコートを」と言っていたのに。まだ冬用のコート早い、と出さなかったのがマズかった。

これからの寒くなる冬の時期は、あったか完全防備で、もこもこ着込んで働きたいと思います。

 


f:id:haruseikatu:20201017225024j:image

今日はウタちゃんの話。

3回連続の産卵と抱卵、9月の朝晩の冷えで、足にダメージを受けたウタちゃん。

一時期、腹ばい生活をしていましたが『ケージ30度保温生活』を送っていたら、徐々に足が動くようになって来ました。

そして、指にも止まれるように(*^_^*)

完全に元通りではありませんが、もう一生立てないと思っていたので、回復してくれて良かった。

 

 

f:id:haruseikatu:20201017225559j:image

*左からウタ・カラリン・ちゃっかりハッピー・チョロロ・オソッチ
きみどり姉弟もウタ母さんを心配してました。

 


f:id:haruseikatu:20201017225033j:image

ほんと、立てるようになって良かった!

オソッチとチョロロも心配してました。

ウタちゃん、体を大事にしてね。

 


f:id:haruseikatu:20201017225027j:image

それでは、また。

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>