インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

オフホワイトのジャンボセキセイインコ!チイちゃんに会って来ました。

f:id:haruseikatu:20201021214329j:image

こんにちは。JR新宿駅で迷子になった飼い主のはるみです。

 

今日は、東京の実家に帰るのに新宿駅で乗り継ぎしたのですが、連絡通路の大規模工事をしていて、ホームを降りて移動したら、見知らぬ風景。。。

あれ!?前回来た時と様子がちがうぞ???

ここはどこだ??ってなりました(^^;)

通路の壁の補修のシート?の隙間から案内表示を見て、間違って無い事を確認。ドキドキしながら乗り継ぎましたわ。

結婚してからは、家の半径5キロ圏内で生活しているので、行くとこと言えばスーパーと職場。

たまに、電車に乗って実家に帰ると、ちょっと変化があっておもしろい。

今度、帰る時に新宿駅の連絡通路がどんなふうに変わってるか楽しみです。

 

今回、実家に来たのは愛しのジャンボセキセイインコの『チイちゃん』に会いに行くため。

本当は、コロナで花屋パートの出勤日数と時間の削減でヒマしてまして。

秋の彼岸も終わり、年末のお正月飾りまで、花屋の書き入れ時のイベントも無いし。

家で、スマホ画面を一日中ぼーっと眺めているのも流石に飽きて来たので、息抜きに『可愛い白いインコ』に会いに来たわけです。

 

チイちゃんは、ちょっと珍しいジャンボセキセイという種類のインコです。

 

【ジャンボセキセイインコの特徴】

f:id:haruseikatu:20201021214715j:image

  • セキセイインコより一回り大きい
  • ふんわり盛り上がった頭
  • キレッキレの切れ目
  • 小さめのクチバシ
  • のんびりした、大人しめの性格

 

そんな感じの特徴でしょうか。

別名『ショーバード』と言うだけあって堂々としたたたずまいです。

 

 

f:id:haruseikatu:20201021214712j:image

後ろ姿も素敵!

 


f:id:haruseikatu:20201021214721j:image

チイちゃんは、ジャンボセキセイですが

ジャンボの割には小さめな女の子です。

 


f:id:haruseikatu:20201021214657j:image

チイちゃんが愛しているのは、父です。

放鳥中に父を見ると、父の肩にすっ飛んで行き、首筋に愛情たっぷりのハミハミをします。

 


f:id:haruseikatu:20201021214702j:image

凛々しい横顔!メンフクロウみたい(≧∇≦)

2番目に好きなのは、母です。

母の髪を引っ張りながら、ハミハミするので少し痛いそうです(笑)

 


f:id:haruseikatu:20201021214724j:image

インコは人を見る。

一緒にお世話しても対応の変化があって面白い。

 


f:id:haruseikatu:20201021214707j:image

元気そうな、チイちゃんに会えて良かった。

また、会いに来るからね!

 

それでは、また。

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>