インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

ヒナ26日目 親鳥がヒナと一緒に居ない? 自立を促すセキセイインコ

f:id:haruseikatu:20191112172648j:image

こんにちは。インコノートです。

4羽のヒナを観察しています。

 

☝️ヒナ生まれて6日目の動画。あんなに小さかったヒナ達が26日目になって親と同じ大きさになって来た(〃ω〃)

 

 

そして、親達はヒナの自立を促してるのか?

巣箱で一緒にいる時間が少なくなって来た。

昼間はゴハンの催促声が聞こえたら戻る感じ。

 

6日目の様なラブラブ子育てはもう見れないんだね(涙) 期間限定のサービスショットだったんだ。ちょっと悲しい。

 

ヒナの羽が揃ってきて何色になるかと期待してたけど、全部母親ウタちゃんカラーの頭黄色でお腹になりそう!?

 

セキセイインコの原種の色。黄色と緑が強く出たみたい。

f:id:haruseikatu:20191112173018j:image

ブレブレ写真だけどこんな感じ。

みんな同じ色に見える(T . T)

 

アオちゃんのレインボーカラーの子は生まれなかったかー。期待してたのに。おんなじ色で見分けがつくかな?

 

 

 

 

 

<そして大人達の新たな修羅場になるか!?>

f:id:haruseikatu:20191112112842j:image

白い子、エルサのその子も手が掛からなくなり親達は周りを見れるゆとりが出来た。


f:id:haruseikatu:20191112112845j:image

エルサはウタちゃん夫婦に嫉妬中。

メス2羽とオス1羽じゃペアーが合わないのは仕方ないよエルちゃん。ごめんね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング