インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

さし餌をしてないヒナ。手に乗ってくれました!

 

 

セキセイインコの巣引きを、ゆったりペースで更新しています。

 

 

 

11月19日(火曜日)晴れ☀️

 

ヒナが生まれて33日目

一番目に生まれたオソちゃん巣立ちしました!

 

飼育書だと手乗りにするには20日目ぐらいに親から離し人の手でさし餌をしないと慣れないと書いてあり、今回は寒くなって来たので、飼い主が保温維持に自信が無かったのと1日3.4回のさし餌の時間が取れない事から、親に全てを託す事に(親まかせ)しました。

 

f:id:haruseikatu:20191121190430j:image

手乗りは諦めていましたが、巣立ってみれば手に普通に乗ってくれましたー!

 

待ってたよー!やったー‼️

 

巣箱にいるウチからかなりベタベタ触ってたのが良かったのか?両親が手乗りだからか良かったのか?偶然が重なって飼い主の手が怖くないと感じてくれたようです(〃ω〃)賢い良い子です。

 

 

 


f:id:haruseikatu:20191121190423j:image

高い位置でまったり💕

オソちゃんウタちゃん黄緑アオちゃん水色が混ざったライムグリーン色です!

お腹の色が可愛く優しい色合いです😍


f:id:haruseikatu:20191121190426j:image

オソちゃん、姿勢がちょっとお婆ちゃんみたいだよ👵

 

オソちゃんは飛ぶ練習をがんばってます。

壁にぶつかって落下し、棚の隙間に入ってしまい😳

コチラがヒヤヒヤしてるとは裏腹に楽しそうに飛んでいます。若いっていいな!

躊躇しないで飛び出すエネルギーが素敵です💕

 

大人のセキセイ達も暖かく見守っています。

 

オカメインコ達は新顔にビクビクしてます😅

 

f:id:haruseikatu:20191121211506j:image

ルビちゃんはセキセイ達をケージに帰すとリラックス!羽繕いもはかどります。

 

飼い主が楽だからと言う理由で同時放鳥ですが、別々に放鳥した方が良いかしら?様子を見て対応して行きたいです。

 

それでは、また〜!

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。