インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

なぜだ!? ハッピー??? 何故そこにいる????

こんにちは。インコノートです。

見に来てくれて、ありがとうございます(^^)

 

事件が起きたのは、今朝の放鳥の時…

 

私がお手洗いに行くのに鳥部屋を離れ、戻って来たら…

何故かハッピーがセキセイインコの籠の中に!?

f:id:haruseikatu:20191214214955j:image

 

あれ!??

 

 

f:id:haruseikatu:20191214215341j:image

ハッピー君は荒鳥で基本自分の鳥籠以外は移動しない引きこもりタイプ。

☝️最近、テラスに出てくる様になる。

 


f:id:haruseikatu:20191214214949j:image

どうやら、私が席を離れた隙にテラスで何かビックリする事があり。飛んでセキセイの籠に着地。怖くてとりあえず中に入ったらしい。。。

外に出れたのは良い事だけど。着地して他の鳥籠に引きこもってたら意味ないじゃない??

そして、その場所を占拠して出てこないハッピー(^_^;)


f:id:haruseikatu:20191214214952j:image

手が嫌いなハッピーを移動するのは、鳥籠ごとか、鳥籠のフンきり(下の引き出しのワイヤーメッシュ)を取り出し、それに乗ってもらい移動する。

入口にフンきりを持っていき。

「ハッピー出ておいでー!」

っと言っても不器用なオカメインコ。はじめて怖いで一歩が出ない。どうして良いか分からない顔をしている。

「入れたんだから、出ればいいじゃん。」

っと言うのは。飼い主の主張で

ハッピーの主張は「無理です…。」

だったので仕方ない。鳥籠の天井を解体してハッピーが出やすいようしたら。フンきりに乗ってくれて。無事に自分の籠に移動出来ました。

めでたし。めでたし。

 


f:id:haruseikatu:20191214214946j:image

興奮冷めやらぬ。ハッピー君は冠羽全開(*'▽'*)

外に出れたのは一歩前進です!

ハッピー来月4歳。長いオカメの鳥生。

まだまだこれから。

少しずつ出来る事が増えるといいね👍

 

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

三流鳥飼いブログですがよろしくお願いします。