インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

最近、カゴから脱走するウタちゃん

こんにちは。インコノートです。

 

はじめに。ブログと一緒にやっていたTwitterをしばらくお休みします。

不器用な飼い主は同時に発信するのが難しくブログに慣れたら、またTwitterも再開しようと思います。

ブログは今まで通り1日1回更新を目指して愛鳥の様子を報告したいと思います。

 

それでは、今回の本題。

ウタちゃんが最近自分から鳥カゴを開けて外に出ていること数回ありました(^_^;)

家に帰ると鳥カゴにウタちゃんがいないのはヒヤッとします。

 

 

f:id:haruseikatu:20200109194401j:image

このように空いてます。

くちばしで器用に開けるみたいです。

(現行犯逮捕をしてないのでわかりませんが…)

とりあえず、今はヒモで結んで開けないように対策しています。

 


f:id:haruseikatu:20200109194410j:image

ウタちゃん。勝手にお外に出たら危ないしゴハン食べれないでしょう?

発情してイライラするのは分かるけど、お外に出ちゃダメよー。

 

 

f:id:haruseikatu:20200109195618j:image

扉を開けれないように紐で結んだから、もう出られないよ。

 


f:id:haruseikatu:20200109195615j:image

おりこうなウタちゃん。

みんなと一緒の時にお外で遊ぼうね(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>