インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

きみどり4兄弟!一羽里子に出る予定。

こんにちは。インコノートです。

毎日。本当に寒いですがウチの若鳥4羽は元気です!

今日、前からインコ飼いたいんだけど…と、言っていた職場の同僚が、若鳥一羽育ててみたい。と言われ。先ほどLINEにて、きみどり4兄弟の短い動画を送りました。

職場の同僚のお子さんが小動物好きで、去年ウチにインコ達を見に来て、ゴハンあげたり肩に乗せたりして遊んだ事があります。

その子がもうすぐ10歳の誕生日を迎える、との事でお祝いにウチのセキセイインコをプレゼントしたい。という話しになりました。

去年、ヒナの時に小動物好きなら差し上げますよ。との話しになったのですが、同僚のタイミングが合わず流れていました。

いざ、4羽のうちの誰かが里子に出るとなると、寂しい気持ちになります。

しかし、知り合いの子供のいるご家庭に引き取られるのなら、ウチの子も可愛がってもらえる事でしょう。

今度、ウチに見に来る予定。嫁を出す父親の気分ですがどの子が嫁に行くのやら!?

 

f:id:haruseikatu:20200123221913j:image

NO,1  手に乗れる。長女オソッチ。

鳥カゴの帰宅も基本すんなりだか、たまに反抗することも。体のライム色がとっても綺麗。体格。社交性。性格。全てバランスが良い。

 


f:id:haruseikatu:20200123221923j:image

NO,2  ユニークな顔立ち。次女カラリン。

片側眉毛が濃くなって来た!手には乗れないが、ゴハンで釣れば素直に帰宅する。賢いので私の観察を怠らず、要領良く生活している。

 


f:id:haruseikatu:20200123221920j:image

NO,3  いたずら大好き。長男チョロロ。

とにかく元気。昨日、帰宅拒否をしてどうにもならず、仕方なく鳥カゴの外でヒーターの無い室温6度の中を元気に過ごした強者。今日は流石に懲りたようで、すんなり帰宅してくれた。

 


f:id:haruseikatu:20200123221917j:image

NO,4  よわっちインコ。次男イッチン。

自分が人間がいないと生活出来ない事を悟っているため、めちゃくちゃベタ慣れ。とっても可愛いが体が弱いのが気がかり。

 

さてはて、同僚のお子さんはどの子を気に入ってくれるのかな?

ドキドキしながら待ちましょう。

 

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

応援ポチッとよろしくお願いします!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

<甲斐性なしの三流鳥飼いブログ>