インコノート♡Happy♡

オカメとセキセイ、日々の記録

セキセイインコ4羽の若鳥紹介❤️大きくなりました!

 

 

こんにちは。インコノート♡Happy♡です。

今日は成長した。若鳥達を一羽ずつご紹介します。

 

親が6個卵産んだので全てかえると思い込み

6と言えば六つ子赤塚不二夫のおそ松くん!

という事でヒナにオソ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、ドド松と仮の名前を付けようと適当に思い。

育ったのが4羽だったので六つ子にはならなかった。案外、6羽増えなくて良かった。

本当は、職場の数人がヒナ欲しいと言っていたので

1、2羽は里子に出す予定だったのですが😅

土壇場になってやっぱり育てられないとなり

じゃあ、そのまま松を取って、名前にしてしまえっと今に至る(本当に適当で申し訳ない💦)

 

全員、母親のウタちゃん似。セキセイインコの原種の色で。レインボーカラーの父親似ならなかったのがちょっと残念。

 

でも、元気に大きくなってくれたので。本当に良かったです。

 

それでは、1羽ずつ紹介します!

 

f:id:haruseikatu:20191201184049j:image

一番目 オソちゃん

一番目優しく手乗りになった子です。多分女の子。父親の色を少しもらってお腹がライム色です。ちょっと小柄。


f:id:haruseikatu:20191201184057j:image

二番目 カラちゃん

食いしん坊。常にエサ入れに入り浸ってる。ビビリで手が苦手。メスっぽい?性別不明。


f:id:haruseikatu:20191201184054j:image

三番目 チョロちゃん

元気。活発。飛び回ってる。鼻がピンクで男の子?ほっぺの青が濃い。手は苦手💧手乗り訓練が必要か?


f:id:haruseikatu:20191201184046j:image

四番目 イチちゃん

お外が怖い。ずっとヒナ鳴きをしていて心配。性別不明。体は一番目大きい。今後の成長期待。

 

そんな感じです。

これから、4羽の若鳥の成長を楽しく記録していきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。